お金もダイエットも考え方はシンプルだ。

▼お金

支出が収入を越えなければいい。

▼ダイエット

摂取が消費を越えなければいい。

 

ポジティブな表現で逆を言うと、

 

▼お金

収入が支出を越えればいい。

▼ダイエット

消費が摂取を越えればいい。

 

毎日がそうであれば、良い。

積み重ねだ。

考え方はシンプルだ。

 

 

去年パーソナルにも通って、プロテインも飲んで、健康的に感じるようになったのもつかの間、

半年前から、4kgくらい増えてしまった体重…(´-ω-`)

スイーツが食べた過ぎる日々...。

マスクの影響もあり、ニキビができちゃって一向によくならない...。

 

不健康!

醜い自分!

いやー!

 

ということで、今月末の健康診断に向けて、本気で痩せる!

めざせマイナス6kg!

 

青汁・プロテイン・サプリ・フルーツ でほぼファスティングにする。

 

☝のFit For Lifeに4,5月頃にはまって、

 ・午前中(am4-pm12):排泄・果物のみ

 ・昼(pm12-pm8):摂取・野菜中心

 ・夜(pm8-am4):吸収・できるだけ食べない

を実践しつつあったのだけど、午前中の果物しか習慣にならず。

 

そして、ちょうどその頃に飲んでたプロテインが空っぽになっちゃって、

代わりに、明治のsavas beautyは買っていたのだけど、

午前中果物にしたこともあって、習慣がなくなっちゃっていて。

 

最近、再度飲み始めたら、スイーツ欲が減ってる!

やはりたんぱく質不足なのかな。

 

Fit For Lifeもいいけど、

サラダチキン・ゆでたまごプロテインと、タンパク質ライフの頃の方が、

調子が良いので、そちらに戻します!!!

 

 

そして、美容関係も何かやりたい。

骨格診断?

スタイリスト?

カラーコーディネーター?

美容部員?

 

でも、まずそのためには、自分自身を整えなくちゃ。

 

 

最近気づいたことなのだけど、

やりたいことから自分の生活を埋めるには、

 

①お金のために、時間をかけて、人と何かをするのは面倒(意志決定に人と議論するのが嫌い)。

②遊びは誰かと楽しみたい(こともある。ひとりで何でも楽しめちゃうタイプだけど)。

③美容や音楽をやりたい。

 

だなと。もちろん、あくまでも私の場合です。

 

正直、

人間関係が面倒臭くなりすぎて、

仕事にも価値が見いだせなくて(とはいいつつ、やることはやるのだけど)、

欲もなくて、

「生きてる意味ってなに?」って思っていたけど。

こんな記事にも共感していたし。

(※私は、接客サービスでも、解雇にも遭っていませんが、気持ちがすごくわかるなと...)

 

でも、

意外とそんな本音をポロリと話すと、受け止めてくれる人がいて。

「今まで頑張ってた分、息抜きしてもいいんじゃない?」って、

頑張ってない自分でも変わらず接してもらえるのか、と少し安心して。

 

とりあえず、生きるしかないのかとちょっと吹っ切れてきた気がします。

 

 

だから、もっとシンプルに。かっこつけずに。

過ごしたい人生が過ごせるように、生活をデザインするのだ。

 

きれいに積み上げるキャリアじゃなくていい。

積み上げろって言われがちだけど、関係ない。

 

四柱推命でも、

 ・自由

 ・来るもの拒まず去るもの追わず

 ・熱しやすく冷めやすい(興味が移ろいやすい 仕事も恋愛も)

 ・アーティスト

な気質があるのだそう。

 

そういう、自分のタイプや特徴を知ったうえで、磨いていくって大事よね。

欠点を直すのもいいけど、

それに時間と労力をかけるより、

自分の生きやすい、過ごしやすい方法、道、選択をしたほうがずっと満足できる。